しあわせを感じてる!! 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/29)
(07/26)
(07/11)
(07/02)
(07/02)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
こんにちは。
レモンイエローです。
このブログに来てくださりありがとうございます。
野口嘉則さんのコーチング、「人生を飛躍させる3ヵ月間ワクワクチャレンジ」を実践中です。
果たして、どう変わるのか。
しあわせを理解できるのか。
そして、しあわせになれるのか。
収入を得ることが出来るのか。
毎日の感想を綴っていきたいと思っています。
もっともっと幸せになるためになにをすればいいのか。                コーチング実践中の話やその他いろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/03 (Mon)
ここ数日、朝にバタバタしちゃって、気がついたら午後。なので野口さんのチャレンジをちょっとお休みしちゃいました。

30日は、朝から実家に行き、畑仕事のお手伝い。
7/1は、朝一で修理を依頼していたパソコンが届き、設定などなど。
昨日は、別に何もなかったんだけど(笑)、野口さんのチャレンジやったんだけど、あまり落ち着かずにフワフワした状態だったので、読んだだけになりました(笑)。

うーん、忙しいんだか、忙しくないんだか・・・。

では、昨日も読んだ、行動の力 その10です。

行動についての総まとめですよ!!


PR
2006/06/29 (Thu)
去年の話なのです。
その年の目標に「毎日掃除をする」と言うのを掲げました。

毎日全部をやるのは大変なので、一週間のスケジュールと、1ヵ月のうちにやることを計画し、半年ほど続けました。

・・・半年で終わりました(泣)

この前、ジェームズ・スキナー氏のセミナー参加者のことをいうのかな?『9ステッパー』さん数人にお会いした時に、セミナーで「20日間継続できればその後も続けることができる」というような話をやったと聞いたんですよねぇ。

私はセミナーに出たことないので、細かい話はわからないんですが・・・。

掃除、半年間続けたんですけど・・・今じゃ、気が向いたときしかやらないです。うむむむむ。。。

ということで、今日の野口さんのチャレンジは、行動の力 その9、なんと!!!『行動を継続する秘訣』です!


2006/06/28 (Wed)
私はお金に困らない
私はお金に困ることはない
私がお金に困るなんてありえない

と、日々言い聞かせようと考えています(笑)

野口さんのチャレンジを続けてきていますが、このこところただ読んでいるだけ?のような気がしなくもない・・・

いやいや、積み重ね、積み重ね。
少しずつ前進しているってば!!!

・・言い聞かせの毎日です(笑)

では、行動の力 その8です。
おもしろい漢字の読み方が出てきますよ(笑)

prevnext
忍者ブログ[PR]