しあわせを感じてる!! 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/29)
(07/26)
(07/11)
(07/02)
(07/02)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
こんにちは。
レモンイエローです。
このブログに来てくださりありがとうございます。
野口嘉則さんのコーチング、「人生を飛躍させる3ヵ月間ワクワクチャレンジ」を実践中です。
果たして、どう変わるのか。
しあわせを理解できるのか。
そして、しあわせになれるのか。
収入を得ることが出来るのか。
毎日の感想を綴っていきたいと思っています。
もっともっと幸せになるためになにをすればいいのか。                コーチング実践中の話やその他いろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/20 (Tue)
日曜日の父の日には、フルーツ詰め合わせを贈りました。
なのに当日、すっかり父の日を忘れていて、父から電話があったときに、「なんで?」って思ってしまいました(笑)。
だっていつも母にかけさせるんだモノ・・・。

ちょっと照れくさそうでした。
毎年贈っているのに、なれないモヨウです(笑)

お礼なのかわかりませんが、昨日は畑で取れた野菜をたっぷり持ってきてくれました。

朝、母からの電話で「今から行くね」といわれて、バチッと目が覚めた!!!

父だけなら部屋にあがらないんだけど、母は必ず部屋に入る!!
そ、掃除しなくては!!!

野口さんのチャレンジ環境の力 その3で、部屋を片付けろと言われていたのに・・・。

いえ、部屋は片付いています。
あまりモノがないので・・・。

でも、掃除していないからホコリだらけ・・・。
掃除機かけて、棚拭いて、キッチン、洗面、トイレと超特急で掃除しました。

日頃からやらないとダメですね(笑)。

ではでは、今日は行動主義についてです。



PR
2006/06/17 (Sat)
昨日は、野口さんのチャレンジを読み直そうとか思っていたけど、結局出かけてしまいました。

いろいろお話して、とっても有意義な時間になりましたよ!!

ウキウキ、ご機嫌で帰ってくることが出来ました!
Mさん、Wさんに感謝です!
帰りに寄った、お花屋さんのお兄さんも感謝です!
とっても切花が安かったんですよ。
お花は、月金に買うのが仕入れたばかりなのでオススメなんだとか。

ではでは、元気良く行動の力 その2、再チャレンジでーす!



2006/06/16 (Fri)
昨夜から、なぜか5月に掲示板で叩かれたことを思い出しちゃって。

いかん、暗いなぁ。

楽しいことを考えて、寝て起きたら復活している!!
と思ってたんだけど、あまり変わらない。

それでなのか分からないけど、今日の野口さんのチャレンジ、行動の力その2はしっくりとこない。

あまり頭にも心にも入ってこないんですよね。

こういうときは、やらなくてもいっか。

って思うので、今日一日明るくポジティブな思考を持つようにすごし、チャレンジはまた明日にします。

そうだ、過去のチャレンジを読み返してみよう!

今日は、もう一度チャレンジを読み直す、大切な日。

2006/06/15 (Thu)
野口さんのチャレンジの、環境編が終わりました。
言葉の力編に比べると短いなぁ。

次は行動編です。
行動すると、やる気が後から湧いてくるということなんだけどね。

私の場合、何とか行動できたとしても、持続が・・・。
持続とそれから集中力もかしら?

それらについても、これからじっくりお話してもらえるのかしら。
とりあえず、このチャレンジを始めてから、行動力は高まったと思っています。

よしよし!
前進前進!

そうそう、ここで紹介されているキッパリポーズ、すごい良さそう!

デスクトップに貼ってみよう!




prevnext
忍者ブログ[PR]