しあわせを感じてる!! 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/29)
(07/26)
(07/11)
(07/02)
(07/02)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
こんにちは。
レモンイエローです。
このブログに来てくださりありがとうございます。
野口嘉則さんのコーチング、「人生を飛躍させる3ヵ月間ワクワクチャレンジ」を実践中です。
果たして、どう変わるのか。
しあわせを理解できるのか。
そして、しあわせになれるのか。
収入を得ることが出来るのか。
毎日の感想を綴っていきたいと思っています。
もっともっと幸せになるためになにをすればいいのか。                コーチング実践中の話やその他いろいろ。
[10] [22] [9] [8] [21] [7] [20] [6] [19] [5] [18]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/25 (Tue)
一昨日から続いている野口さんのチャレンジ家庭の危機ですが、今日は今までの状態からガラリと変わって感動的な話になっています。

なんかね、読んで涙が出ました。

すばらしいなぁって思って。
うらやましいなぁって思って。

何がって言うとね。

いくつかの会話をして、こういう気持ちになって、そしてこういう行動に出ることができるということ。

「大事なことを見失っていた」

いいなぁって思いませんか?
あ、見失うのがいいのではなくて(笑)、大事なものが自分の中にあるということ。そしてこの行動力。強さ。

心の中にずっと大事なものがあったから、気付いた時にちゃんと奥さんがやり直そうと思う言葉が言えるんだよね。

もちろん、大事なことをしっかりとわかっていて、ちゃーんと大事にしているのが一番ですが。


で、私は泣きながらなぜか小学生の頃のことを思い出してきたんですよね。

旅行先で兄弟ケンカして大泣きしているところを父に呼び出されて、でも何も言われずに、無言でちょっと散歩して。そして、泣きはらした顔の写真をとられた記憶。

母とハイキング中、お昼のサンドイッチの真ん中、具があるところだけを食べさせてくれたこと。

今までとっても居心地の悪い思い出だったんですよ。
変かもしれないけれど。

ああ、一対一で親と接するのに慣れていなかったんだなぁ。
そっか、うれしかったのにそれをうまく表現できなかったんだ、私。
照れくさいっていう感情も知らなかったんだ。

父も母もちゃんと愛情を示してくれていた。
うれしいね。
ありがとね。

たぶんこれから、もっともっと思い出してくるよ。
いっぱいいっぱい幸せを思い出してくるよ。
たのしみだね。


PR
現実にPK戦得意としてるチームがある。
童貞 URL 2010/05/26(Wed)17:57:10 編集

名古屋人は互いに信頼してない。
巨乳 URL 2010/05/28(Fri)14:17:48 編集

モグモグ アメウマー
出張ホスト URL 2010/06/11(Fri)05:45:27 編集

今日も堂々勝利の大行進♪
熟女 URL 2010/07/02(Fri)02:10:10 編集

個人情報を守れない脳凶上層部のみなさま
愛人 URL 2010/07/02(Fri)02:26:55 編集

>>426
(・ω・)車:モキュ号
出会い URL 2010/07/11(Sun)11:48:20 編集

726:ユリシーズたん@お腹いっぱい◆
セックスフレンド URL 2010/07/26(Mon)02:47:28 編集

土方王子>>>>>>>>>黒タオル>>
不倫 URL 2010/08/29(Sun)09:19:57 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]