しあわせを感じてる!! 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/29)
(07/26)
(07/11)
(07/02)
(07/02)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
こんにちは。
レモンイエローです。
このブログに来てくださりありがとうございます。
野口嘉則さんのコーチング、「人生を飛躍させる3ヵ月間ワクワクチャレンジ」を実践中です。
果たして、どう変わるのか。
しあわせを理解できるのか。
そして、しあわせになれるのか。
収入を得ることが出来るのか。
毎日の感想を綴っていきたいと思っています。
もっともっと幸せになるためになにをすればいいのか。                コーチング実践中の話やその他いろいろ。
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/28 (Wed)
私はお金に困らない
私はお金に困ることはない
私がお金に困るなんてありえない

と、日々言い聞かせようと考えています(笑)

野口さんのチャレンジを続けてきていますが、このこところただ読んでいるだけ?のような気がしなくもない・・・

いやいや、積み重ね、積み重ね。
少しずつ前進しているってば!!!

・・言い聞かせの毎日です(笑)

では、行動の力 その8です。
おもしろい漢字の読み方が出てきますよ(笑)


行動することについて、7回もやってきたんですが、結局「めんどくさーい」というのが一番のネックなのかしら???

と思っています。
『あとまわし』ともいうのかしらね?

「おおっ!いいこと聞いた!これやろう!・・・明日から」

みたいな感じでしょうか。
「○○が終わったらやろう」とかね。

で、そのうち忘れちゃう(笑)

なので、「今すぐにやる」ということが重要。
もちろん、よく考えなきゃいけないこともあるので、臨機応変にですが、たいていの人が『めんどうだな』とか『あとまわし』とか、心の奥で思っているようなことは、今すぐにやる。

あと『いやだなぁ』と思っていることもすぐにやる!

パパッと終わらせちゃった方が、早く気も楽になるのに、いつまでもグズグズと「○○やらなきゃいけないんだよなぁ。いやだなぁ」とか思う時間を長くしている。

もしかして、マゾ?
なーんて思っちゃったりしますが(笑)。

・とりあえず試してみる価値のありそうなこと
・失敗したらしたで、そこから学べばいいという状況
・明らかにやってみた方がいいと思えること
・やったほうが気が楽になること

などなどは、すぐに行動!ですね。

そうそう、成功者のパターンを表す言葉に「知覚動考」というものがあるんだとか。

知って、覚えて、行動してみてから考える。

大抵の方は、知→考の順でストップし、行動まで行かない。
ウーン、確かに・・・。

この成功者のパターン「知覚動考」ですが、「ちかくどうこう」と読みがちですが、野口さんは、こちらの読み方を推奨しています。

「ともかく うごこう!」

すばらしい!

子供のときとか「よく考えてから行動しなさい!」などと怒られてたっけなぁ。

そして「悩んでるぐらいならさっさとしなさい!」ともいわれて、どっちだよ!って思いませんでしたか?

あのころは大人に振り回されていたけど、今は自分の軸で行動できる!

うれしいですね。

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]