しあわせを感じてる!! 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/29)
(07/26)
(07/11)
(07/02)
(07/02)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
こんにちは。
レモンイエローです。
このブログに来てくださりありがとうございます。
野口嘉則さんのコーチング、「人生を飛躍させる3ヵ月間ワクワクチャレンジ」を実践中です。
果たして、どう変わるのか。
しあわせを理解できるのか。
そして、しあわせになれるのか。
収入を得ることが出来るのか。
毎日の感想を綴っていきたいと思っています。
もっともっと幸せになるためになにをすればいいのか。                コーチング実践中の話やその他いろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/11 (Sun)
ここのところ、食べ過ぎている気がします。
「おなかすいたぁ」と感じないのに、食べ続ける私。いただきもののお野菜がたくさんあって、嬉しい悲鳴をあげています。

ものすごく食べているのに、野菜が多めだからか、思ったほど体重が増えていないのが救い・・・。

ですが、おなかまわりは確実にデップリしました(泣)。

やばい、やばいよ!!
急いでお野菜食べ終わらなきゃ!!(オイ・・・)

でも間にスナックとか食べたくなっちゃうのよねェ。


さて、野口さんのチャレンジは、10日間の言葉の力が終わり、環境の力についてに入りました。

『ブルース・リーに学ぶ・・・』とあったので、「わたし、観たことないのよね。わかるかなぁ?」と思ったのですが、大笑いでした。

PR
2006/06/10 (Sat)
さっき野口さんのチャレンジを始めようと思ったら、ゆうパックが届きました。

なんと!株主優待です。
この会社からは2回目。お米など、地元の食品を送ってくれる会社です。ありがとう!

でもね。
証券会社の担当さんに言われるがまま買っちゃった株。売り方もよくわからないし、ほっといたら・・・今は購入時の半分以下に落ちちゃっています(泣)

いわゆる塩漬け株ってことですね。

ワタクシ、半分近くになったのをもう一社、さらに10分の一(!)の会社の株を丁寧に保存しております(笑)。

ではでは、はりきっていきましょう!!
 ↑
見ないフリか?

言葉の力その10です。言葉の力としては、最終回となります。


2006/06/09 (Fri)
今朝、雨の音が凄くってちょっと早起き。
瞬間的にどしゃ降りでした。

しかも、1階の部屋で赤ちゃん泣いてるし。

私が子供の頃、イトコが赤ちゃんを連れて遊びに来たことがあります。
でね、夜泣きが凄かったの。

ただウチの実家の前は土手。川。林。(笑)

夜、夫婦でのんびり土手を散歩したんだとか。まあ、多少の住宅はあって、ちょっとは気になったようですが。

今の家は住宅街。
ちょっと気分転換に外を散歩、ってワケにいかないから大変だろうなぁ。

気にしなくていいからね!
赤ん坊は泣くのが仕事!

・・・赤ん坊ってもっと怪獣みたいに泣くのかと思ってたけど、結構おとなしい。まだ小さすぎるからかしら??

ということで、野口さんのチャレンジ言葉の力 その9です。

2006/06/08 (Thu)
昨日はぁ、野口さんのチャレンジに目を通したけど、そのまま・・・・。

中だるみでしょうか?
ってか、コメントしにくい時ってあるよなぁ。

いろいろ考えるけど、まとまらないっていうか・・・。
ま、そんな私もオツなもの(笑)。

で、今日は、言葉の力 その8でっす。

ついつい、失敗のほうがクローズアップされてしまう、人間の習性・・・。
どうしましょ。


2006/06/06 (Tue)
野口さんのチャレンジ中です。

今日は言葉の力 その7

そこでね、トイレの話があるんだけど、やっぱりみんなトイレは綺麗に使いたいですよね。

いや、綺麗「な」トイレを使いたい、というのか・・・。

以前、イギリスに旅行に行った時にとてもビックリした思い出があります。
日本人って、日本人って、日本人って・・・。


prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]