しあわせを感じてる!! 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
(08/29)
(07/26)
(07/11)
(07/02)
(07/02)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
こんにちは。
レモンイエローです。
このブログに来てくださりありがとうございます。
野口嘉則さんのコーチング、「人生を飛躍させる3ヵ月間ワクワクチャレンジ」を実践中です。
果たして、どう変わるのか。
しあわせを理解できるのか。
そして、しあわせになれるのか。
収入を得ることが出来るのか。
毎日の感想を綴っていきたいと思っています。
もっともっと幸せになるためになにをすればいいのか。                コーチング実践中の話やその他いろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/05 (Mon)
3日ほどお休みしました。
なんだか、ブルーな日が続いて、一応チャレンジはのぞいていたのですが、心に響いてこない・・・。

こりゃダメだと思い、気分を浮き立たせる方向にいこうとあがいておりました。

それで、「これかも!」ってモノが思い浮かんだんです。

ちょうど、知り合いが絶賛している「7つの習慣」を読んだ時期と重なっているんです。

あれ、ちょいと難しいし、「○○しなければならない」って義務的な書き方になっていて、あまり好きじゃないようです。

私には合わない文章かな。
読み終わったら普通になりました(笑)。

ではでは、今日の野口さんのチャレンジにいきましょう。
言葉の力 その6です!

PR
2006/06/01 (Thu)
おお?気がついたら、TBが二つ増えてたわ。
自分の毒を吐き出すというか、ツラツラ語っているブログですのに、訪問してくれてありがとう!!でございます。

昨日は、何の理由もなく、野口さんのチャレンジをお休みしました。

ん?何の理由もなく?

毎日なんだかワタワタしていて、読んでしまいたい本が全然進まなかったので、朝、お布団の中で読んでいたら、気がついたら午後になっていました。

ありゃま。
おかげで、全部読み終わりました。OK、OK!!りっぱな理由っす!

では、はりきって言葉の力 その5です。

子供の頃、親からよく言われていた言葉って、なんですか?


2006/05/30 (Tue)
昨日からmixi始めました。
いやん、いろいろたくさんあって・・・・。

時間が飛ぶように過ぎてしまうぅぅ。

ほどほどにせねば、と思いました(笑)。
だって、気がついたら4時間経過ぁ~。

ということで(何が?)、今日の 野口さんのチャレンジでっす。

言葉の力4です。ここで紹介されている、ピンチ・ピンチ、チャンス・チャンス、ランランラン。

についてですが。


2006/05/29 (Mon)
えへへ(笑)
土曜日にお知り合いになった方にメールを送ったら、お返事いただきました!!

それでね、mixiにお誘いいただいちゃいました!!

mixiって知ってはいたのですが、よくメルマガで「紹介します」と書かれていて、気にはなっていたのですが、まだ始めていなかったんです。

ハマる方はすごいみたいですね。
おもしろそうなので、参加したいと思います。

たのしみですね。

ではでは、野口さんのチャレンジ言葉の力 その3です。

なんと。わたしがすでにやっているようなことが紹介されていました。


2006/05/28 (Sun)
昨日は久々に都会まで出かけ(笑)、たくさんの方とお会いしてきました。

今知りたかったレーシックを体験されたり、行ってみたいセミナーに参加されている方とお会いできて、私が一歩踏み出すだけで、こんなに有意義な時間が持てるのかと、とても感動しています。

最後のほうは疲れてきたのか、ちょっとだけ前向きではない言葉も飛び出してしまい、ちょびっと反省中・・・。
今までの私だと、冗談でよく否定的な言葉を使っていたので、そのクセがフッと飛び出した感じでした。
そこで、注意というか、肯定的に言い換えてもらったので「あっ!私ってこういうクセがあったんだ!」と気がつかせてもらえました。

すごーい。私ってツイてる!!

一緒に居た方たちに、私のツキでも情報でも、笑顔でも、何でも良いけれども受け取ってもらえていたら良いな。

ということで、野口さんのチャレンジです。

昨日に引き続き、言葉の力について。


prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]